SSブログ
SSブログ

柏崎刈羽原発、再稼働申請へ 決断した理由について [ニュース]

スポンサーリンク




また家庭の負担が増えるかも( ;∀;)・・・

東京電力が柏崎刈羽原発(新潟県)の再稼働申請を行う方針を決めました!

原発停止に伴う火力発電の燃料費増加で悪化する収支の改善がしたいから稼働したいんですって・・・。
結局自分たちの事ばかりですよ・・・

まぁ、運転再開に必要な地元の了解を得るのは厳しい情勢です。
ですが、再稼働が遅れれば、電気料金の再値上げも視野に入っているそうです。

結局どっちにしろ、迷惑をかけてくるそうです。

東電の再建計画について調べてみました。

柏崎刈羽原発を今年4月以降、再稼働させて火力発電の燃料費を削減。
平成26年3月期の経常損益の黒字回復を目標に掲げています。

原発を一基稼働することで"3000億円"の利益が見込めるからですって(笑)。

根拠が示されてないんですよね(; ・`д・´)

もちろん!これに対して地元の新潟県は再稼働に厳しい姿勢を示しています。

それでも東電が申請を表明したのは、黒字回復に失敗した場合、金融機関から新規融資が止められるなどの理由だそうです。"(-""-)"


以下管理人の意見

東京電力は、事故に対しての認識が甘く、福島県を含め、国民に甚大な被害を与えているにも関わらず、自社の給料を上げる・リストラを行わないなど、”切り詰める”ことをせずに甘えに甘えている。

国民から集めた義援金の行方も不透明です(; ・`д・´)
不正利用も相次いでいるようですし・・・

東電は国が買い取り、経営体制を一新する必要があるんじゃないでしょうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。