SSブログ
SSブログ

【速報】本田圭佑がミランへ!? [スポーツ]

スポンサーリンク




本田圭佑速報!

☆実は前々から進んでいたミランとの話

本田圭佑のACミラン移籍に関する報道が過熱してるようです!

個人では合意?
来年1月に正式加入?
バルサが興味?

などなど、様々な情報が飛び交っています!(゚д゚)!

一体真実はどれや?

と思って調べてみるとな・・・なんと!!
イタリアの記者から衝撃発言が!
「人レベルとかそんな類の話ではなく、今夏の移籍、これは確定していることだ!100%覆ることはない」


キタァァァァァぁ!!

ミランの本田圭佑誕生っぽいですね!


これには移籍金が関係しているそうです。

CSKAとの契約は今年12月までだが、本田は規約により7月1日以降は他クラブと契約することが可能で、
通常であれば10億円を超える金額だった移籍金も350万~400万ユーロ(約4億5000万円~5億2000万円)に抑えることに。

しかも、移籍金はロビーニョとボアテングの放出資金で十二分に賄えるという内容です。

本田の年俸は300万ユーロ(約3億9000万円)、契約期間は4年(推定)だそうです。


☆なぜ本田がミランに求められたのか!

新シーズンのミランの戦力構想の急変が影響したそうです。

アッレグリ監督は、4-3-3の布陣で来季臨む予定だったんですけど、
オーナーが
「4-3-1-2を基本布陣としなさい!」
といったそうで・・・(笑)

そこで、トップ下の選手が必要になり、ガッリアーニ副会長は本田獲得へ動いたらしいです。

日本では珍しいですが、ミランではよくあることらしいです(笑)
ちなみに本田への決定打はコンフェデの日本対イタリア。
ここでのプレーを見て首脳陣は決断したようです。

実は本田以外にも獲得候補はいたようですが、
コストパフォーマンスの面で決めたそうです。

他の選手に比べ安かったそうです!(笑

【管理人の独り言】
本田圭佑がどれだけセリエAの舞台で活躍できるか楽しみですね(*^-^*)

レーシックの問題?噂レベルですが・・・
気になるところでありますが・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。