SSブログ
SSブログ

名古屋・中2自殺、全校生徒アンケートの結果は? [ニュース]

スポンサーリンク




名古屋市南区の市立明豊中2年の男子生徒が自殺した事件についてですが、

男子生徒はノートに自殺した理由を書いて、

内容は、「いろんな人に死ねと言われた」と書いていたそうです。


また、市の教育委員会が同校の全校生徒に実施したアンケートには、
「クラスメートにきもいと言われていた」など、いじめをうかがわせる回答が複数あったそうです。

他には、担任の教師が「死ねるものなら死んでみろ」など自殺をあおるような発言をしていたとも・・・

担任は発現していないと否定していますがね・・・
大人の汚い部分が前面に出ていてニュースを見ながら複雑な気分になりました。

教師と市の教育委員会は自殺した生徒がいるにも関わらず、いじめがあったとは断定できないとしています。

また、学校のアンケートでとった内容が作為的に変えられたようにも感じました。

なぜなら、アンケートには、いじめを直接見たり聞いたという意見がないという発表に違和感を感じたからです。

教師もあおる発言は一切していないなど・・・
いじめについても一切知らなかった・・・

きつい意見かもしれませんが、正直教師に向いてないと思います。

生徒を気遣えないのに担任になるなよ・・・と

まぁいじめをした生徒も悪いですが・・・


人の痛みを知らない子供が増えているんですかね・・・
現在では、体罰は禁止され、教師は生徒に対して触れることも出来なくなってきている
この教育制度は間違っていると思います。

教師は生徒に敬われる存在

という時代に戻るのもいいのかなとも思います・・・

難しい時代になってきましたね(._.)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。