SSブログ
SSブログ

英キャサリン妃が男児を出産、母子ともに健康 [ニュース]

スポンサーリンク




英ウィリアム王子の妻、キャサリン妃が22日、ロンドン市内の病院で男の子を出産しました!
伝統のバッキンガム宮殿前に掲げられた公式発表によると、母子ともに健康状態は良好だそうです。

赤ちゃんは同日午後4時24分(日本時間23日午前0時24分)、ウィリアム王子と弟のヘンリー王子が誕生した時と同じロンドン市内の病院で、自然分娩で生まれました。
体重は約3800グラム。

3800グラムってことは少し大きい子なのかなって思います(*‘∀‘)


気になる王位継承権はチャールズ皇太子、ウィリアム王子に次ぐ第3位となリます。

バッキンガム宮殿の前では、花束やシャンパンを持つなどして集まった人達が歓声を上げた。
ロンドン中心部のトラファルガー広場の噴水は、男児誕生を示す青色に染まりました。

出産に立ち会ったウィリアム王子は
「私たちにとってこんなに幸せなことはない」と話したそうです。

ちなみに!皆さん気になる赤ちゃんの名前は、退院時に発表される可能性があるそうです。

英国にはロイヤルベビーの名前をまねたり、重なるのを避けたりするため、新生児の命名を遅らせているカップルもいるそうです。

賭け事大好きな国なので、賭け事屋さんの予想ではジェームズ、ジョージなどが有力視されているそうです。


ロイヤルベビーの誕生によって、育児関連の商品の売り上げが120億円に達すると予想されているそうです!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。