SSブログ
SSブログ

【悲報】ワタミ創業いや、ブラック企業の渡辺美樹当選 [ニュース]

スポンサーリンク




ブラック企業として有名なワタミの創立者渡辺美樹がなんと選挙で当選してしまいました。
本人はブラック企業と呼ばれている意味も分かっていないそうですし、気にしていないそうです。

(; ・`д・´)


同氏は5月31日に自民党から公認された直後、”週刊文春”が、「ワタミ渡辺会長は“Mr.ブラック企業”これだけの根拠」と題する3ページにわたる特集記事を掲載しました。
ワタミでは08年、入社2カ月の女性社員(当時26歳)が過労によって自殺し、12年に労災認定された過去がある。

有識者達がつくる「ブラック企業大賞2013」にも同社がノミネートされるなど批判は根強かったので、管理人は、当然落選するだろうと思っていました。

悪の根源である人間が当選するということは、それなりに理由があると思います。

憶測ですが、社員に投票させるなど金と権力は一人前ですからね。

もし、政策に関わるようになるなどしたらと考えただけでぞっとします。

週休2時間で死ぬまで働けなど言いそうですからね(笑)


また、同氏は、「行き過ぎた誹謗中傷については、弁護士と話をして、闘わなければいけないかもしれない」。笑顔で発言したそうです。

有権者は知名度で選ぶのではなく、きちんと見極めて投票するようにしましょうね?
国の方向性を決める大事ねことですから。

 議員としての心構えについては、「私は(国会議員)1年生。『1年生は何でもやります』と言うのが私の会社でも正しい回答だ。高齢者が安心して暮らせ、子どもたちが夢を語れる国にしたい」と語った。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。