SSブログ
SSブログ

今度は客がアイスの冷蔵ケースに入って写真をTwitterに! 対応は? [ニュース]

スポンサーリンク




ミニストップのアイスの冷蔵ケースに入って写真をtwitterに投稿した男性と、冷蔵ケースに入られたミニストップの対応についてです。まぁ~たおかしな事件が発生しましたね。

ミニストップは7月25日に、店内のアイス用冷蔵ケースに客が入り、撮影した写真がTwitterに投稿されたことに対して、
「お客さまにはご不快な思いとご迷惑をおかけした」と謝罪しました。
アイスは撤去し、ケースの入れ替えを進めているといいます。

ちなみに問題となった写真は23日夜に投稿されました。
若い男性がアイスが入ったままの冷蔵ケースに入り込んでいるところが写っていて、「やばいと思った人リツイート」というコメントも添えられている。(; ・`д・´)

ローソンで店員が入り込んだ写真がFacebookに投稿されて騒動になった事件の後、その直後であったので、
今回の写真を投稿した模倣犯であるユーザーも文字通り“炎上”していた。


ミニストップはこの事件に対して、店舗は同社加盟店の向日寺戸町店(京都府向日市)
「お客様の安全・安心のため、このような行為については厳格に対処する」とする一方、
「改めて店舗スタッフの指導・教育に加え、接客時のあいさつや売り場の巡回を強化する」としています。

*同店で23日午後10時~25日正午までに販売したアイスクリーム類は返金するそうです。


今回のような事件は、厳正な対処、罰金などのきちんと処罰しないと、模倣犯が次々に出てきそうな気がしますね。
真似をするのならいいことを真似してほしいものですね。


【追記】
ミニストップは向日町署に被害届を提出したそうです








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。