SSブログ
SSブログ

今日の金曜ロードSHOW!は「るろうに剣心」 [個人]

スポンサーリンク




いやぁ~来ましたね!実写版のるろうに剣心!
実写版になりながら、大ヒットシリーズの第一作が地上波初登場!
佐藤健が心優しき剣豪・剣心を熱演!
薫役を武井咲が!

他にも様々な超豪華キャストが集結し、日本映画の本物のアクション・エンタテインメント!

少年ジャンプ黄金期を支えた大人気漫画「るろうに剣心」

あらすじ

時は幕末。新政府軍の殺し屋「人斬り抜刀斎(佐藤健)」は、その圧倒的な強さで人々から恐れられていた。
しかし、鳥羽伏見の戦いの最中、新しい時代の到来を感じた彼は、
新選組の殺し屋・斎藤一(江口洋介)の前から突如として姿を消した…。

そして10年・・・・。
緋村剣心と名前を変えて各地を旅していた男は、東京で“抜刀斎”を名乗る人斬りが
暗躍していることを知る。

そして薫(武井咲)は、道場の教えである「神谷活心流」を語って人を殺し続ける
その抜刀斎を探していた。

剣心と出会った薫は彼を疑うが、「逆刃刀」を持ち、
殺気どころか、ノンキな笑顔を見せる剣心に心許すようになる。


抜刀斎の名を語る鵜堂刃衛(吉川晃司)は、
アヘンを開発製造する実業家の武田観柳(香川照之)の邪魔をする敵を始末する護衛だった。

また武田の元でアヘンを調合していた医師の恵(蒼井優)は、
そんな武田から逃げ出す機会を狙っていた。

ある日、薫の道場に道場破りが現れ、剣心が圧倒的な強さを初めて見せるも、警察に連行される。

警察では、新政府軍で働いている斎藤一と、剣心の元上司である陸軍卿の山県有朋(奥田瑛二)が
剣心を待ち受け、剣心にもう一度自分の下で働いてほしいと頼み込むが、
「不殺の誓い」を立てた剣心は、斎藤の挑発にも心を惑わされることなく、その場を去る・・・。


そんな矢先、道場の周囲の井戸に毒がまかれ、水を口にした人達が次々と道場に運び込まれる。

駆けつけた人の中には、喧嘩屋の相楽左之助(青木崇高)の姿も。
観柳の仕業だと直感した恵の活躍で大事には至らずにすんだが、
自分のせいで罪のない人を苦しめていると悩んだ恵は観柳の元へ戻ることを決意。

そんな彼女を救うために、そして薫の道場を守るため、
剣心と左之助は観柳との直接対決に挑むことに・・・・・・



*続編の公開も決定しているのでこの機会にぜひ見ておきましょう(*^-^*)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。