SSブログ
SSブログ

橋下氏、維新代表の辞意表明? [ニュース]

スポンサーリンク




日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)の辞意表明に関する記事になります。
日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は参院選敗北の責任を取って代表の辞意を表明する意向を固めました。

27日に東京都内で開かれる執行役員会で表明する見通しだそうです。

また、橋本共同代表のこの発言に対して、石原慎太郎共同代表などの党幹部は慰留する考えで、結論を持ち越す可能性もあります。

 ◇なぜ辞意を表明するまでに至ったのか
維新は21日の参院選で計44人の候補を擁立したのですが、当選は8人という惨敗。
これに対して、橋下氏は21日の記者会見で「勝ちではない」と述べ、進退を27日の党執行役員会で議論するとしていました。

議席が伸びなかった原因としては、旧日本軍慰安婦をめぐる発言などで党の支持率が低迷、
この発言により、参院選でみんなの党との選挙協力が解消されたことなどが議席の伸び悩みにつながったとして、
責任を取る意向を示しているそうです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。