SSブログ
SSブログ

髭が濃い原因はホルモン?食生活? [個人]

スポンサーリンク




髭が濃い原因についてまとめてみました。髭が濃い原因とは?


髭の濃さは人によってそれぞれと言われていますが、
一番多いと思われる原因として男性ホルモンが挙げられます。

確かに周りを見渡してみると髭が濃い人、薄い人様々です。
ちなみに僕は濃い部類に入ります( ;∀;)

髭の濃さと関連しているのは男性ホルモンと言われていて、
女性でも毛の濃い方は男性ホルモンが多いため、毛が濃いそうです。

男性ホルモンが多く分泌されている場合には、髭を始めとして体毛が濃くなる傾向にあるようですね。
ちなみに、男性ホルモン自体は男女に関係なくあるホルモンで、分泌量は個人によって違います。

男性ホルモンが出る状況と要因としては、
栄養剤や精力増進剤、性行為などと言われています。
ただし上記の原因で、性行為についてはある程度健康的にホルモンが出るために必要だそうです。
たとえば、女性の肌が性行為後につやつやしている!
というやつでしょう。


男性ホルモンではなく、現代人の髭の濃さと深い関係にあると言われているのがホルモンバランスの崩壊です。

いわゆる、不摂生によって体毛が濃くなることが最近分かったそうです。

しかも、男性の場合は特に髭に出やすいようで、食生活の乱れがあると髭が濃くなるそうです( ;∀;)
男性ホルモンを適切に分泌するためには睡眠を最低3時間以上摂り、野菜や果物などもバランスよく摂取する、
また、現代人に多い、ストレスを適度に発散するなど基本的な生活を取り戻す必要があります。
生活習慣の見直しも、一度行ってみるといいかもしれませんね(*^-^*)。

もしかすれば、生活習慣が改善されれば、ひげも薄くなるかもしれませんしね(*^-^*)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。