SSブログ
SSブログ

るろうに剣心 綾野剛 役 外印 [芸能]

スポンサーリンク




るろうに剣心 綾野剛 役 外印
るろうに剣心に出演した綾野剛の役は外印?についての記事になります。

るろうに剣心とは週刊少年ジャンプで1994年から1999年まで掲載されていた、
明治時代を舞台にした漫画です。

ストーリー自体は、漫画オリジナルですが、赤報隊や新撰組が登場します。
るろうに剣心掲載当時は、
「週刊少年ジャンプでは歴史物は受けない」
「明治時代を漫画では表現できない」
など、批判的な意見が多かったそうです。

ですが、その意見を翻して大ヒットとなりましたね。
僕も、当時漫画とアニメ両方にハマりましたね(*^-^*)

それから15年の時を経て、実写版のるろうに剣心の映画が公開されましたね!(^^)!

また、続編の公開が決定したので、1、2両方のキャストを公開したいと思います!

1の主なキャストは以下の通りです。
緋村剣心 - 佐藤健
神谷薫 - 武井咲
鵜堂刃衛 - 吉川晃司
高荷恵 - 蒼井優
相楽左之助 - 青木崇高
外印 - 綾野剛
戌亥番神 - 須藤元気
明神弥彦 - 田中偉登
山県有朋 - 奥田瑛二
斎藤一 - 江口洋介
武田観柳 - 香川照之

るろうに剣心の映画のキャストの中で特に話題性があったのが、綾野剛さんのキャスティングでした。

40bcb5d2.jpg
スポンサーリンク


スポンサーリンク

綾野剛さんが演じるのは外印(ゲイン)という役だったのですが、
外印は原作では57歳という設定で、なおかつ覆面キャラなんです。
原作の内容に触れると、実際はまだ登場しないし、銃を使わないんですよね(笑)

なので、原作を読んでいた方には違和感があったかもしれませんね・・・
ドラゴンボールの実写のように、原作とは別物と考えてみれば楽しめるかもしれませんね!(^^)!


1の予告映像です


◇るろうに剣心2の公開キャスト

現在分かっているキャストの情報になります。

主要キャストは1の引継ぎだそうです。
新キャストは以下になります。

志々雄真実 ‐ 藤原竜也
四乃森蒼紫 ‐ 伊勢谷友介
瀬田宗次郎 ‐ 神木隆之介
翁 ‐ 田中泯
大久保利通役 ‐ 宮沢和史
伊藤博文役 ‐ 小澤征悦
明神弥彦役 ‐ 大八木凱斗
駒形由美役 ‐ 高橋メアリージュン
沢下条張役 ‐ 三浦涼介

の出演が決定しています。


ん~正直、何とも言えませんね・・・
志々雄を出すと、原作通りに進むのであれば、十本刀の話に加え、飛天御剣流の奥義伝承があるので、
2~3時間じゃ足りないと思うんですよね・・・


出来れば、原作通りに進んでくれると嬉しいですね。


また新しく情報が公開されたら記事書きますね!(^^)!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。