SSブログ
SSブログ

ガッチャマン 実写 ベルクカッツェ 配役 [芸能]

スポンサーリンク




ガッチャマン 実写 ベルクカッツェ 配役
ガッチャマンの実写映画でベルクカッツェの配役についての記事になります。


sho05.jpg
実写版「ガッチャマン」が2013年8月24日(土曜日)から上映開始されます。

予告を見た感じでは、TVアニメ版とは違って、ガッチャマンがダークヒーロー系のキャラクターになっているようです。

そして何故か、悪役の側の主人公とでも言うべきベルクカッツェを演じる俳優の名前が公表されていません。

というのもベルクカッツェは、雌雄同体なので、
男性キャストなのか、女性キャストなのか、男女の両方をキャスティングするのかということで、
配役が難しいんですよね。

ちなみに下の写真がベルクカッチェです。

129107831486516127752.jpg

果たして、ベルクカッツェの正体は誰なのか?

ちなみに、TVアニメ版には出てきたギャラクターの総支配者である『総裁X』は、実写版では出てこないようです。

日活の100周年ならびにタツノコプロの50周年記念作品として制作されました。

<TVアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」>

実写版の元になるTVアニメ版の「科学忍者隊ガッチャマン」は、
1972年10月1日に放送が開始され、1974年9月29日に終了しました。

タツノコプロが制作し、全105話が放送され、2年間の平均視聴率は17.9%。最高視聴率は26.5%だったそうです。

<ストーリー>

時は2050年代。謎の組織「ギャラクター」は全世界に宣戦布告し、わずか17日で地球の半分を占領した。

人類は、不思議な石に人類の存亡をかけることになった。

国際科学技術庁の南部博士は、その石の能力を引き出せる800万人に1人の適合者を5人探し出し、究極の兵器に成るべく訓練を行う。

そして究極の兵器「ガッチャマン」となった5人が、ギャラクターとの戦いに・・・

映画「ガッチャマン」予告編

スポンサーリンク


スポンサーリンク

<公開されている配役>

科学忍者隊ガッチャマン

大鷲の健/鷲尾健 - 松坂桃李

コンドルのジョー/ジョージ浅倉 - 綾野剛

白鳥のジュン/大月ジュン - 剛力彩芽

燕の甚平/大月甚平 - 濱田龍臣

みみずくの竜/中西竜 - 鈴木亮平

南部博士 - 岸谷五朗


ギャラクター

ベルク・カッツェ - ???

カークランド博士 - 光石研

ナオミ(「適合者」の一人) - 初音映莉子

イリヤ(謎の侵略者) - 中村獅童


<ベルク・カッツェ>

男女の双子として生れるはずの二人の人間をかけあわせた雌雄同体のミュータント。

幼少期は細胞が安定せず、ほぼ一年ごとに性別が入れ替わっていた。

成長が安定した頃には自分の意志で性別を入れ替える事が出来るようになった。

二人分の脳細胞を持つため、IQは280と非常に高い。


今回配役が明らかにされていないのは、ストーリー上ネタバレ的な要素を含んでいる為だと推察されます。

中村獅童さんか初音映莉子さんが二役している。(?)

または、二人でベルクカッツェ役を演じているのではないでしょうか。(?)

ちなみに実写版ガッチャマンの映画の中で使用されるGスーツ総額はなんと2,000万円だそうです。

しかも、Gスーツ制作にかかった期間は1年以上とのこと...。


<主題歌>

BUMP OF CHICKENの「虹を待つ人」です。
BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人」




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。