SSブログ
SSブログ

宮崎駿 死去 ニュース [ニュース]

スポンサーリンク




宮崎駿 死去 ニュース
宮崎駿が死去?ニュースについての記事になります。

衝撃ですね。
昨日テレビを見ていたら、テロップが出て、宮崎駿監督引退表明。

えっ?[あせあせ(飛び散る汗)]

引退[exclamation&question]

風立ちぬ公開したばかりやん[あせあせ(飛び散る汗)]

ってなりましたね。

そこで気になって調べてみたら、検索窓に宮崎駿と入力すると、「宮崎駿 死去 ニュース」って出るんですよ・・・

死去[exclamation&question]

引退よりやばいじゃん[exclamation×2]

となりました・・・。

これはいったいどーゆーことなの?

と思う方もいると思うので、調べて分かったことを紹介したいと思います。

実は、宮崎監督の死亡説は、今まで3度流れているそうです(笑)

不死身か(笑)

ですが、そのすべての死亡説は全くのデマで、現在も元気に作品作りをしていますよね[ひらめき]
あっ[あせあせ(飛び散る汗)]引退するから、元気に生活していますね。スポンサーリンク


スポンサーリンク

◇なぜこの死去説が浮上するのか??

この部分に関しては、謎の部分が多いのですが、

彼が年をとるにつれて、あの人どうなってんの??
というようなイメージからネットで検索され始めて、

死んだの??といった心配するような考えから 「宮崎 死去」といった検索が増えて、それが炎上。
といった流れみたいです。

やはり、日本を代表する方なので、皆さん気にしているようですね[ひらめき]

◇死去ニュース浮上のタイミング

死亡説が2,3回??

カンのよろしい方はお気付きになられたのかも知れません[ひらめき]

そうなんです!
宮崎駿さんは、新しいジブリ作品が発表されると、ネット上で一回死ぬんです[exclamation×2]

毎回の様ですね(笑)

新作が出るたびに、みんな思い出し、宮崎駿って死んでなかったっけ?
のような感じで、ネット上で死ぬのが恒例のようですね!!

面白いですね[るんるん]
新作を発表しているんだから生きてるのは当たり前なのに、このように検索されるなんて!!

また、死亡説が2・3回という数字は、ネットが普及してからのジブリの発表回数を見ると、きっちり三回ほどという数字なので、納得ができますね!!

以上が死亡説についての内容になります。


◇引退について

今までに、もののけ姫やゲド戦記の時にも、聞いたことがあるのですが、今回はデマではなく本当に引退する様です。

個人的にはデマであってほしいのですが、ニュースで放送されたので・・・泣

現在公開されている、初日の興行収入前作(崖の上のポニョ)比で127%を記録している『風立ちぬ』。

これについて、鈴木プロデューサーが

「宮崎駿の“遺言作”」

と表現された作品で有名ですね。

また、「風たちぬ」には、宮崎駿監督の思いが詰まっているようですね。

戦争のおろかさ、
飛行機を打ち落とすシーンをいれない、戦争を肯定しないという思い、
この作品にはそんな宮崎駿監督のメッセージが感じれると思います。


ちなみに今までの作品は以下になります。

◇宮崎駿作品一覧

太陽の王子 ホルスの大冒険 1968
パンダコパンダ 1972
アルプスの少女ハイジ 1974
未来少年コナン 1978  
ルパン三世カリオストロの城 1979  
風の谷のナウシカ 1984  
天空の城ラピュタ 1986  
となりのトトロ 1988  
魔女の宅急便 1989  
紅の豚 1992  
On Your Mark 1995 短編(「耳をすませば」の併映作品)
もののけ姫 1997  
千と千尋の神隠し 2001  
ハウルの動く城 2004  
崖の上のポニョ 2008  
借りぐらしのアリエッティ 2010  
風立ちぬ 2013





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。