SSブログ
SSブログ

笑点 メンバー 名前 [芸能]

スポンサーリンク




笑点 メンバー 名前
現在の笑点のメンバーの名前についての記事になります。

舞台の左側(司会から)
司会‐桂歌丸師匠
photo_3.jpg

三遊亭好楽師匠
三遊亭~1.JPG

三遊亭小遊三師匠
koyuza01.jpg

林家木久扇師匠
kikuo001_s_www_barks_jp.jpg

春風亭昇太師匠
46233_200707100204968001184053381c.jpg

三遊亭圓楽師匠
o0370050010456292297.jpg

林家たい平師匠
taihei_nakanoku1.jpg

そして、座布団運びが山田隆夫さん
275621.jpg

以上です。


おなじみの、

♪チャンチャカチャカチャッ、ッチャンチャン!

の軽快なオープニング曲でおなじみ「笑点」(日本テレビ系で毎週日曜夕5時半から放送中)

は、1966年(昭和41年)にスタートしました。

初代の司会は7代目立川談志さん。

当初は、

・演芸
・談志とゲストの対談
・大喜利

以上の3部構成でした。

その後、司会は

・前田武彦さん
・三波伸介さん・
5代目三遊亭円楽さん

そして現在は桂歌丸さん

大喜利には、

・林家木久扇さん
・三遊亭好楽さん
・三遊亭小遊三さん
・三遊亭円楽さん
・春風亭昇太さん
・林家たい平さん
・座布団運びの山田隆夫さん

が、出演中です。スポンサーリンク


スポンサーリンク

◇視聴者のもっとも好きな現役のメンバーは?

1位は最年長の歌丸さん(2103票)

「芸達者、言葉遊びが上手!」
「話術が軽妙、洒落もあり人間性豊でいつ聞いても楽しい」

など、絶賛する声が集まりました。
抜群の安定感と時折見せる"司会者をしつつの身勝手"な様子も魅力ですね(笑)。


2位は円楽さん(1586票)

「頭の回転が早い。根は優しい人なのに善人ぶらないところがいい」

という声があるように、番組内で見せる"腹黒キャラ"を楽しんでいる視聴者が多いようです。


3位は木久扇さん(1039票)

「バカに徹しているところがいい」
「やることなすことすべてがおかしく、心から笑える!」

という声が多いようです(笑)

ベタな駄洒落を繰り出し、お客さんに回答を先読みされてしまう愛らしさが人気のようです。


その反対の、嫌いなメンバーは?という質問に対しては、圧倒的多数で

「嫌いなメンバーなどいない!」(4805票)

となりました。

さすが長寿番組ですね。

「全員が『笑点』の顔!」
「悪口を言い合ったりしてますが、お互いに切磋琢磨していると思います」

など、現役メンバーのチームワークを称える声が多数でした。

皆さんに愛されている長寿番組は流石ですね[ぴかぴか(新しい)]
老若男女すべての年齢層で楽しめるので、これからの内容が楽しみですね(*^-^*)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。