SSブログ
SSブログ

サザエさん 家系図 学歴 [アニメ]

スポンサーリンク




サザエさん 家系図 学歴
サザエさんの家系図と学歴についての記事になります。

国民的アニメであるサザエさん。

そのサザエさん一家の気になる家系図・学歴を公開しちゃいます!

まずは家系図をチェック!!

サザエさん一家について

フグ田マスオ…28歳 大阪出身。 海山商事営業課勤務。
フグ田サザエ…24歳 福岡出身。

磯野波平…54歳 九州の出身・・・? 山川商事課長

磯野フネ…52歳 静岡出身。 旧姓、石田フネ

磯野カツオ…11歳 かもめ第三小学校5年3組。

磯野ワカメ…9歳 かもめ第三小学校3年(クラスの設定なし)。

フグ田タラオ…3歳 サザエさんと、マスオさんの子供。

*原作ではカツオとワカメの学校名は特に決められていません。


ノリスケさん一家も紹介します!

波野ノリスケ…25歳。 記者。

波野タイコ…22歳くらい。

波野イクラ…1歳半~2歳 

年齢にびっくり人物

穴子さん  :27歳

皆さん若すぎな気が・・・(笑)
波平とか、60~70後半でしょ(笑)

アナゴさんも20代無理があるでしょ[exclamation×2]

ちなみに、皆さん高学歴です!

フグ田サザエ : あわび女子学園
磯野波平   : 京都大学 
磯野フネ   : 日本女子大学 
フグ田マスオ : 早稲田大学商学部(二浪) 
伊佐坂難物  : 早稲田大学第一文学部(中退)
伊佐坂お軽  : 日本女子大学 
伊佐坂甚六  : 早稲田大学理工学部(三浪)
伊佐坂ウキエ : 東京理科大学理工学部
サブちゃん  : 一橋大学 → サントリー → 三河屋
アナゴ    : 京都大学
ノリスケ   : 東京大学法学部
タイコ    : 立教大学経済学部


photo_3.png


家系図を見ればわかるように、フネさんはワカメのおばあちゃんではなくお母さんです。

ということは、ワカメは9歳だから43歳のときに出産したことになります。
ちなみに出産時のエピソードは特に触れられていないようです。

細かい家系図はこちら↓
2382.jpgスポンサーリンク


スポンサーリンク

◇サザエさんの豆知識

実は、マスオさんと、サザエさんは、結婚当初は東京に住んでたみたいです。

ちなみに、実家(磯野家)近くに
(波平は転勤で東京に来たらしいです。)

マスオさん達は借家を借りて住んでたみたいですが、
大家とケンカし、磯野家と同居するようになったそうです。

マスオさんが怒っている姿なんて想像できませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]

◇マスオさんの怒りの原因

マスオさんが、家の囲いを勝手にのこぎりで切って、薪(まき)にしようとしたのが原因と言われてます。

これ、マスオさんが悪くないか?(笑)


結果的に、大家さんとケンカして追い出されたようです。

◇サザエさん宅の住所?

住所は「東京都世田谷区桜新町あさひが丘3の10番地」説、
「東京都世田谷区桜新町あさひが丘3の51番地」説、
「世田谷区新町3の515番地」説

以上の3つがあります。

ちなみに、あさひが丘は架空の地名です。
実在する「世田谷区新町3の515番地」は、
現在の「世田谷区桜新町2丁目25番」です。

会社等が建ってます。
(ちなみに、長谷川町子美術館はすぐ近くの「世田谷区桜新町1丁目30番6号」にあります。)

部屋の間取りにも様々な説があるようですね。

というのも、四季によって微妙に違うことがあるそうなのです。

注意してみていると変わっていることがあるそうですよ?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。