SSブログ
SSブログ

宮迫博之 再発 [芸能]

スポンサーリンク




宮迫博之さんの胃癌再発率
雨上がり決死隊の宮迫博之さんの胃がん、その後・再発率・余命についての記事になります。


僕も調べるまで知らなかったのですが、


2012年12月に胃がんの切除手術を受けた


お笑いコンビ・雨あがり決死隊の宮迫博之さん(43)が

A0002315-00.jpg

先日放送されたフジテレビ系「人生の正解TV」で


自身の胃がん手術の映像を公開しました。



胃がんが判明した時に、担当医から


「このまま放っておくと、半年でダメになっていたかもしれない」


と宣告されたことなど、衝撃の事実も告白しました。


宮迫博之さんは昨年11月上旬に、


同世代の芸人仲間が病気で入院していた事から、


休みがとれたという事で人間ドックを受診したようです。


その際に胃がんが発見されたという事です。


2010年10月には次長課長の河本準一さんが、


2011年1月にはチュートリアルの福田充徳さんがすい炎で入院するなど、


芸人仲間が立て続けに病に倒れたことで、


自主的に人間ドックを受けたことを話しました。


検査の結果、担当の医師から印環細胞がんであることを告げられ、


「目の前が真っ暗になった」とがんを告知された瞬間を語りました。


「このまま放っとくと、半年にダメになっていたかもしれない」と告げられ、


「こんなに自覚もなく元気なのに、半年で?!」


と大きなショックを受けた心境を明かしました。スポンサーリンク


スポンサーリンク

腹腔鏡による手術では、胃の3分の2を切除。生々しい手術の映像に、



番組では、「こんなにいっぱいの人に、自分の内臓見られてる、って恥ずかしいわ」



と苦笑いしていました。



宮迫博之さんは術後、驚異の回復力で手術から


わずか22日の昨年12月29日に仕事復帰しました。


今はまた元気に大活躍されていて、


同い年ぐらいの人には、


「人間ドック行っといた方がええで」


と勧めているそうです。


まず人間ドッグで早期発見できた宮迫博之さんの運の強さ、


そしてその後の驚異的な回復力と、


さらに笑いも交えつつ自身の手術を公開し、


周りを気遣う宮迫博之さんの強さに心を打たれました。


今後の活躍に期待ですね(*^-^*)


◇再発率は?

今回、宮迫博之さんがかかった胃癌に関してですが、


再発率は1%未満ととても低いものなので再発の心配はしなくても大丈夫でしょう。


ですが、備えあれば患いなしともいうので、検査はお勧めします。


宮迫博之さんのように早期発見(ステージ1A期の初期)が完治のカギになるので・・・。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。