SSブログ
SSブログ

クルム伊達公子 離婚 [スポーツ]

スポンサーリンク




クルム伊達公子選手と言えば、日本を代表するテニスプレイヤーですね(*^-^*)

f0178850_7205029.jpg

テニス選手としては、少々年齢が高いですが、日本では引退してしまった杉山愛選手に次ぐ、TOP選手ですね。

そのクルム伊達公子選手について検索すると、

”離婚”

というワードがでてきます。

離婚とはどういうことなのか、なぜそういう憶測が飛ぶのかについて、調べたので紹介していきます。

まずは、簡単なプロフィールを紹介します。

-----------------------
◇プロフィール

名前:クルム伊達公子(クルム だて きみこ、Kimiko Date-Krumm )

生年月日:1970年9月28日

出身地:京都府京都市上京区出身

日本の女子プロテニス選手。

WTAランキング自己最高位はシングルス4位、ダブルス33位。

WTAツアー通算でシングルス8勝、ダブルス6勝を挙げている。
アジア出身の女子テニス選手として、史上初めてシングルスランキングトップ10入りを果たした選手。

2008年の現役復帰後の所属はエステティックTBC。

2001年にドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルムと国際結婚し、クルムという姓になりました。
生は変わりましたが、国籍は日本だそうです。

夫はドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルム。

220px-Michael_Krumm_2010_Motorsport_Japan.jpg

時系列としては、

26歳で引退

31歳で結婚

38歳で現役復帰

現在42歳

以上になります。

-----------------------

では、これから本題の”クルム伊達公子 離婚”に戻りましょう。

img49e3bf08zik0zj.jpg
スポンサーリンク


スポンサーリンク

実はクルム伊達公子さんは不妊症だそうです。
クルム伊達公子さんの”不妊”と”子供が欲しい”というのが話題になったのは、
TBS系で放送された、
解禁!(秘)ストーリー 〜知られざる真実〜2010/11/02(火)

の影響だと考えられます。

他にも、今年のウィンブルドンでの(7月)取材で、

いつまで続けるの?という質問に対し、

「やめる理由はない、でも子供もほしい。」

なんでも、毎年、夏のツアーが終わると、夫でレーサーのミハエル・クルムと、
来年について現役を続けるかどうかを話し合っているそうです。

「子供を産むには42歳で時間がない。体が2つあればいいけど・・・。」

と、悩む心境を吐露していました。

そんな状況・情報から、ネット上で、

「夫が子供欲しがってるのでは?」
「子供できないから離婚?」

というように、勝手に推測されたみたいです。

ですが、そのようなことにはならないと思われます。

現役復帰する際に、もちろんハードなトレーニングをする必要があり、不妊治療との両立は不可能。
迷った伊達さんに、夫のクルムさんは、

「僕は子どものための結婚ではなく、キミコと結婚した。」

ということを言われ、現役復帰を決意したようです。

こんな素敵な夫婦に離婚はありえなさそうですね。
アスリート同士の理想の夫婦像というような感じですね(*^-^*)

df9147d7ca4dc3a82bf35367c45de422.jpg

現在も子供ができたという情報はありません。
やはり、現役と不妊治療の両立は大変でしょう・・・。

ですが、子供が出来ても、
出産して数年後に、復帰して活躍!!

ということをクルム伊達公子さんには、期待していまいますね。(笑)
母でも金!!みたいに母でも優勝!!


クルム伊達公子さんは他にも話題になっていることがありますね(笑)



それは・・・




◇クルム伊達、ため息連発の観客にブチ切れ「ため息ばっかり!!」

<女子テニス:東レ・パンパシフィック・オープン>
~第3日~24日~

東京有明テニスの森公園

42歳のクルム伊達公子(エステティックTBC)が観客に激高し切れました。

11年全米優勝で同17位のストーサー(29)相手に、

第2セットのタイブレーク最初のポイントでダブルフォールト。

その瞬間、クルム伊達の甲高い声が、会場中に響き渡った。

「ため息ばっかり!!」

今大会前に、日本の観客が、ミスをするとため息をつくのがやる気を失うと、ブログに書いたばっかり。

しかし、年齢層の高い女性ファンが多いため、この日も、ため息が連発され、
我慢の限界を超え切れてしまいましたね・・・。

ゴルフの石川遼選手も集中が出来なくなると、観客のカメラのシャッター音に怒ったことがありましたが、
それと同じでしょう。

ですが、試合中の観客のため息は、純粋にクルム伊達公子選手を応援している気持ちの表れともとれます。

難しいですね・・・。

流石にずっと黙って見てろ!!

なんて言われたら誰も応援しに行きませんよね?

でも、選手の集中を乱さないようには、皆さん注意して応援に行きましょう。

ちなみに、この試合には3-6、6-7のストレートで敗れました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。