SSブログ
SSブログ

【悲報】 桜塚やっくん 交通事故死 [芸能]

スポンサーリンク




日本テレビ系のバラエティー番組「エンタの神様」で“スケバン恐子”のキャラクターで人気者になり、
「がっかりだよ!!」の決めゼリフで人気を博した、
お笑いタレントの桜塚やっくんこと斎藤恭央さん(37)が、
中国自動車道を車で走行中、事故に遭い、亡くなったことを5日に山口県警が発表しました。

yakkun.jpg

県警によると、桜塚やっくんは単独事故を起こし、車を降りたところを後続車にはねられたそうです。
桜塚やっくんは先月24日に誕生日を迎えたばかりで「年をとったなぁ」とブログに記していましたね・・・。

事故が起こったのは5日の午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線だそうです。

県警によると、桜塚やっくんは、ワンボックスカーで仲間5人と下り線を走行中に、
単独で中央分離帯に衝突する事故を起こしたそうです。

車は追い越し車線に止まったが、やっくんともう1人、砂守孝多郎さん(55)が路上に降りたところ、
別々の後続車にはねられ死亡しました。
1台は普通乗用車、もう1台は普通貨物。

どっちがどっちをはねたかは捜査中だそうです。

【エンタの神様】 桜塚やっくん 【全盛期】


スポンサーリンク


スポンサーリンク

桜塚やっくんは病院に搬送され、死亡が確認されました。
死因は心臓破裂。

もう1人は即死状態だったため病院にも搬送されず、県警で医師が死亡を確認した。
死因は外傷性ショック。


桜塚やっくんは、コンサートに出演するため、熊本県に向かう途中だったそうです。

ほかに男性3人が乗っており、うち2人が胸や肩の痛みを訴え病院へ搬送されています。
意識はあり、会話ができる状態という。

現場は美祢インターチェンジ(IC)‐美祢西IC間の右カーブだそうです。

高速での事故の際は、三角灯を置いて外(路肩)で待機なんですが、
外に出る時にひかれてしまったんでしょうかね・・・。

中央分離帯にぶつかり停車した際には、
追突されるのを覚悟で、車内で周りの車が止まって安全が確認できるまで待つか、

今回のように、轢かれるのを覚悟で車外へ脱出し、路肩へ避難・・・

どちらが良いのでしょうね・・・。

ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。