SSブログ
SSブログ

ビビる大木 激ヤセ ナイナイ [芸能]

スポンサーリンク




以前は、顔が丸かったビビる大木さんですが、現在はシュッとしていますね(*^-^*)
その、ダイエット方法を紹介したいと思います。

昨年の11月6日放送の「もてもてナインティナイン」で「食べる順番ダイエット」というダイエット法が紹介されていました。

このダイエット法に挑戦したのはビビる大木さんと鳩山太郎さん。

鳩山太郎さんは政治家鳩山邦夫さんの長男です。

ちなみに「食べる順番ダイエット」というのは、
石川英明さんというフィットネストレーナーの方が考えたダイエット法です。

この方法なら、たとえ三食食べても、炭水化物も食べても、カロリー計算をしなくても大丈夫!!
という継続性の高い、とても楽なダイエットと食事方法だそうです。

この食べる順番ダイエットで2ヵ月後、

ビビる大木さんは92.6kgから78.8kgでマイナス13.8kg

鳩山太郎さんは104.4kgから86.5kgでマイナス17.9kg

と、激やせとも言える減量となりました。

ダイエットをおこなっている途中から運動を取り入れたとはいえこの結果はすごいものですね。

さて、気になる「食べる順番ダイエット」のやり方ですが・・・。スポンサーリンク


スポンサーリンク

その方法は、文字通り食べる順番を考えて1品ずつ完食するというものです。

順番を決める目的は、脂質・糖の吸収を抑えるためです。

例をあげると、

「お米」
「焼肉」
「みそ汁」
「サラダ」がある場合、

食べる順番は、

1.「サラダ」2.「みそ汁」3.「焼肉」4.「お米」となります。

この順となるのは、
まずサラダで脂質・糖の吸収を抑え、みそ汁のような汁物でおなかを満たし、
そのあと脂質・糖の焼肉、お米をとるためです。

ちなみにおなじ焼肉でもアブラの少ない部位のものから食べると良いそうです。

また、丼物は上の具から完食しそのあとお米を食べます。


また、体重が、なかなか減らなくなったときは「爆発の日」というドカ食いの日を作ります。

これは、とにかく炭水化物を食べまくるというものでこれによって体脂肪の燃焼を活性化することになるそうです。

ただ、これができる人には条件があります。

その条件とは、体脂肪率25%以下
以上の人にしか効果がありません。

なので、開始早々の甘えはいけませんよ?

食べる量は体重×45kcal。
番組では条件に当てはまったビビる大木さんが4800kcalもの食べ物を食べていました。

この「爆発の日」によって、ビビる大木さんは一時的に体重が増えていましたが、
その3日後には1.9kg減っていました。

以上が「食べる順番ダイエット」のやり方です。

やはり簡単でなによりカロリー計算しないのが楽でいいですね。

ただ、さっきも書きましたが途中から運動をとりいれるのは、
やはり痩せると脂肪だけでなく筋肉も減るのでやったほうがいいでしょう。

ダイエットとしてではなくても脂質・糖の多い現代食で脂質・糖の吸収を抑えるという意味では取り入れてみるのもいいかもしれません。

くれぐれも「爆発の日」が続くことにならないように注意してください。

また、運動としては、20分以上継続して動くことをおススメします。

脂肪の燃焼が始まるのがだいたい15分以降からなのだそうで・・・。

今回は以上です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。