SSブログ
SSブログ

藤圭子 宇多田ヒカル 生い立ち 仲 [芸能]

藤圭子 宇多田ヒカル 生い立ち 仲
宇多田ヒカルさんの母親である、藤圭子さんの生い立ちと
宇多田ヒカルさんとの仲についての記事になります。


22日朝に、東京・新宿区の高層マンション前の路上で頭を強く打った状態で亡くなっているのが発見された歌手の藤圭子さん(享年62)。
飛び降り自殺とみて、現在調べが進んでいるようですが、
遺書などは見つかっておらず、詳しい経緯はまだ不明だそうです。


◇藤圭子さんのプロフィール

芸名 藤圭子
本名 阿部純子

E897A4E59CADE5AD902.png

1951年7月5日誕生

音楽一家に生を受ける。

浪曲歌手の父親、
三味線奏者の母親

日本中を両親と共に旅して回り、自らも歌を歌い生活する。

しかし、芸術の道は厳しく、生活は厳しい状況。

高校進学を断念し、生活を支える為に必死で働きます。


そんな中、転機が訪れます。

場所はさっぽろ雪まつり会場、
圭子さんが17歳の時です。

さっぽろ雪まつりで
歌を歌っていた姿をレコード会社関係者が目撃し、

その後にスカウトを受け上京する事になります。


そして、1969年9月25日に『新宿の女』でデビューします。

20091021141743c00.jpg

デビュー後には、ヒットを連発します。

ファーストアルバムの新宿の女は、20週連続一位を獲得するという偉業を達成します。

聞いてみたい方はこちら⇒http://www.youtube.com/watch?v=f9QsJo-j17c

また、次のアルバムである、
セカンドアルバム『女のブルース』は17週連続一位を獲得します。

聞いてみたい方はこちら⇒http://www.youtube.com/watch?v=pWif8ji7DI8

img.jpg

デビューしてから、なんと、37週連続で一位を獲得したことになります。


◇藤圭子の結婚

そんな藤圭子さんは、20歳の頃に結婚をします。

お相手は同じく超大物歌手である、前川清さん。

しかし、結婚したものの、翌年に離婚するというスピード離婚に終わってしまいました。

sponichin_20130823_0031_0-enlarge.jpg

離婚の原因とされているのが、
[1]藤圭子さんの自由奔放な性格に前川清さんがついていけなかった
[2]前川清さんのお金遣いが荒すぎた

などありますが、噂レベルなので、確かではありません。


◇宇多田照實さんとの再婚・度重なる離婚

前川清さんと離婚した藤圭子さんは、
1982年に宇多田照實(うただてるざね)さんと再婚されます。

宇多田照實さんは音楽プロデューサー。

g2002050706utada-papa_b.jpg

しかし、宇多田照實さんの金遣いが荒すぎるらしく、過去に何度も離婚をしているそうです。

要は、離婚⇒再婚⇒離婚⇒再婚
ですね。
学生の付き合いみたいな感覚なんでしょうね(笑)

◇宇多田ヒカルさんとの関係

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。