SSブログ
SSブログ

24時間テレビ 2013 日程 時間 タイムテーブル [芸能]

24時間テレビ 2013 日程 時間 タイムテーブル
24時間テレビ2013の日程、時間・タイムテーブルを紹介します!

24時間テレビは、今回で36回目の放送を迎えます。

24時間テレビ 2013のテーマは「ニッポンって・・・?~この国のかたち~」

として、東日本大震災から今までに日本に起こった問題を日本人として、
考えなければいけない時代に来ていると言うことをテーマに
今一度考えようと、24時間テレビ36「愛は地球を救う」として」始まります


24時間テレビ 2013 24時間テレビ36「愛は地球を救う」のキャストは
メインに嵐のメンバーを迎え、チャリティパーソナリティーに上戸彩を起用。

24時間テレビ 2013のマラソンランナーは森三中の大島美幸さんが体重と一緒の
88キロマラソンに挑戦!

この距離は、ネット上では、、徒歩で10時間で済むじゃねーかwww
と、物議をかもしています。

そして、24時間テレビの話題の1つでもある24時間スペシャルドラマは
嵐の大野智さん主演、山田涼介、深田恭子、木村文乃ほか豪華キャストで

幸 和也さん原作の「大空への旅立ち・がんと闘いながらも夢見ていた未来」

「今日の日はさようなら」が、放送されます。
以下あらすじ

続きを読む


はだしのゲン 性的描写 画像 動画 [ニュース]

はだしのゲン 性的描写 画像 動画
はだしのゲンの性的描写の画像・動画についたの記事になります。

現在、人気漫画『はだしのゲン』の性的描写や暴力シーンをめぐり、話題になっていますね。

OSK201308160098.jpg

島根県松江市の教育委員会は、市内の全市立小中学校に対して、
図書室にある『はだしのゲン』を自由に閲覧できなくする、閉架措置をとりました。

この報道に対しては、テレビやネット上で物議をかもしています。


*『はだしのゲン』は、中沢啓治による、自身の原爆の被爆体験を元にした漫画。
実写映画やアニメ映画・テレビドラマも製作されています。
戦中戦後の激動の時代を必死に生き抜こうとする主人公中岡ゲンの姿が描かれているものになります。

◇閉架措置をとった理由とは?

市の教育委員会によると、首をはねたり、女性に乱暴するシーン、暴力シーンがあることで、
2012年12月に学校側に口頭で要請。

これを受けた各学校は、貸し出しの際には、教員の許可が必要とし、自由閲覧を禁止しました。


この内容だけを見れば、首をはねたり、女性に乱暴するシーン、暴力シーンが原因での規制だと思いますが、

実は、これよりも前の、2012年8月に、松江市民が、「誤った歴史を子供たちに認識させる」

とし、学校図書に『はだしのゲン』を置かないことを求める陳情が市議会に提出されていました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。