SSブログ
SSブログ

はだしのゲン 性的描写 画像 動画 [ニュース]

はだしのゲン 性的描写 画像 動画
はだしのゲンの性的描写の画像・動画についての記事になります。

現在、島根県松江市教育委員会が、漫画「はだしのゲン」を子供が自由に閲覧できないようにする、
「閉架」の措置を取るよう市内の全市立小中学校に求めていることが話題になっていますね。

「残酷描写があるから戦争の悲惨さを伝えられる」と主張する人もいますが、
日本人が行なっていない残虐な行為を捏造して、
小学生や、後世に伝えることが本当に日本の子供たちに有益なのだろうか?

という意見が挙がっています。

はだしのゲンは、作者である中沢啓治による、自身の原爆の被爆体験を元にした漫画であり、
戦中戦後の激動の時代を必死に生き抜こうとする主人公中岡ゲンの姿が描かれている。


今回、問題視されているのは主に、暴力的シーンや、性的描写になります。

性的描写は、
1巻で英子姉ちゃんが職員室で裸にされる。

4巻でゲンの同級生の野村って女の子のお姉さんがアメリカ兵にレイプされる。
その中に、胸がはだけてる描写である。

他にもこのような場面があります。
性的描写・暴力シーンの画像になります。

20120320181746ad1.jpg

戦争に卑怯もなにもないので、描かれて当然であるが、学校教育として問題視しているようだ。

こちらははだしのゲンの動画になります。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。