SSブログ
SSブログ

ガッチャマン 実写 ベルクカッツェ 配役 [芸能]

ガッチャマン 実写 ベルクカッツェ 配役
ガッチャマンの実写映画でベルクカッツェの配役についての記事になります。


sho05.jpg
実写版「ガッチャマン」が2013年8月24日(土曜日)から上映開始されます。

予告を見た感じでは、TVアニメ版とは違って、ガッチャマンがダークヒーロー系のキャラクターになっているようです。

そして何故か、悪役の側の主人公とでも言うべきベルクカッツェを演じる俳優の名前が公表されていません。

というのもベルクカッツェは、雌雄同体なので、
男性キャストなのか、女性キャストなのか、男女の両方をキャスティングするのかということで、
配役が難しいんですよね。

ちなみに下の写真がベルクカッチェです。

129107831486516127752.jpg

果たして、ベルクカッツェの正体は誰なのか?

ちなみに、TVアニメ版には出てきたギャラクターの総支配者である『総裁X』は、実写版では出てこないようです。

日活の100周年ならびにタツノコプロの50周年記念作品として制作されました。

<TVアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」>

実写版の元になるTVアニメ版の「科学忍者隊ガッチャマン」は、
1972年10月1日に放送が開始され、1974年9月29日に終了しました。

タツノコプロが制作し、全105話が放送され、2年間の平均視聴率は17.9%。最高視聴率は26.5%だったそうです。

<ストーリー>

時は2050年代。謎の組織「ギャラクター」は全世界に宣戦布告し、わずか17日で地球の半分を占領した。

人類は、不思議な石に人類の存亡をかけることになった。

国際科学技術庁の南部博士は、その石の能力を引き出せる800万人に1人の適合者を5人探し出し、究極の兵器に成るべく訓練を行う。

そして究極の兵器「ガッチャマン」となった5人が、ギャラクターとの戦いに・・・

映画「ガッチャマン」予告編

続きを読む


イプシロン 打ち上げ 中止 原因 [ニュース]

イプシロン 打ち上げ 中止 原因
イプシロンの打ち上げ中止の原因についての記事になります。

27日の打ち上げがカウントダウン19秒前に中止された新型ロケット「イプシロン」。

SEB201308200001.jpg

宇宙航空研究開発機構(JAXA)の森田泰弘プロジェクトマネージャは、予期せぬ不具合が起きたと説明しています。
打ち上げ中止の問題となった、姿勢異常の検知はなぜ起きたのか。

徹底した原因究明と対策が求めらています。


JAXAなどによると、初号機は機体自体に異常はないことから、原因は信号系のトラブルの可能性があるとしています。
IT(情報技術)の積極採用を目指すイプシロンだが、駆け出しから技術の未熟さを示した形となりました。

初号機は発射の19秒前、第3段に搭載された機体の姿勢を計測するセンサーのデータに異常が見つかったとされています。
機体は発射台に正常に固定されており、姿勢に異常はなく、センサーやデータの計算過程なども正常でした。

このため、データを機体から地上の管制に送る際に、機体側か地上側に何らかの異常があった可能性があります。
ですが、地上側の装置は、イプシロンが新たに採用したパソコン2台で打ち上げ管制を行う
「モバイル管制」
に含まれる最新のコンピューターです。

なので、センサーのデータを算出する計算機の本体か、ソフトウェアの異常の可能性もあり、現時点では両方考えられるようです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。