SSブログ
SSブログ

斎藤佑樹 現在 2013 8月 [スポーツ]

斎藤佑樹 現在 2013 8月
ハンカチ王子という愛称で甲子園を盛り上げた斎藤佑樹選手の現在2013年8月についての記事になります。

現在は、日本ハムに所属している斎藤佑樹選手。

肩の故障から、2013年のシーズンはずっと2軍暮らしが続いています。

8月の終わりになって、少しですが明るい話題がありました。


2013年シーズンは途中から2軍での登板ができるようになった斎藤佑樹投手。

しかし、故障が癒えていないのか、心理的に肩をかばっているためなのか、高校時代とはフォームが変わったのが原因か、球威が全くなく、

登板すればめった打ちにされる。

を繰り返していました。

しかし、8月27日のイースタン・リーグの西武戦に先発した斎藤佑樹は、
5回を投げて6安打を打たれながらも1失点。
ようやく2013年シーズンの初勝利を挙げました。

この初勝利に関しては、1軍の黒木投手コーチは1軍昇格を示唆しています。

極僅かではありますが、斎藤佑樹投手に光が差し込んできた感じですかね。

しかし、実際はどうでしょう・・・。

素人の僕の意見なのですが、2軍選手相手に5回で6安打。
失点はともかく、毎回得点圏にランナーを背負っていました。

また、ストレートのスピードも141キロが最速。
高校球児よりも劣っています。

変化球が豊富なわけでもなく、決め球がありません。

正直、この勝ち星はまぐれだと思われます。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。