SSブログ
SSブログ

ほこたて やらせ ラジコン [ニュース]

フジテレビの人気バラエティー番組「ほこ×たて」(日曜、後7・00)に出演した男性が、

なんと!番組に「やらせ」があったとインターネット上で告発。

騒然となっていますね!

しかも、記述には動物虐待と受け取れる部分もあり、動物愛護の観点からも波紋を呼びそうですね。

フジテレビは23日、デイリースポーツの取材に対し、
出演者のネット上での“告発”について把握していることを認め、事実関係については「調査中」としています。


問題となっているのは、20日に放送された「ほこ×たて」2時間スペシャルの中の対決の、

スナイパー軍団VSラジコン軍団です。

ラジコンカーで出演した広坂正美氏(43)が、

「今回偽造された編集内容が余りにも酷かった為、事実をお知らせする事に致しました」

と、自身が勤務する会社のHP上で“告発”しました。

告発した広坂氏によると、放送された内容は

“スナイパーとラジコンカーの対戦において、スナイパーが銃弾を命中させて勝利”

でしたが、「この内容は全くの作り物です」と指摘。

当初番組で決めていた対決のルールに従えば、最初にラジコンボートが3連勝したため、
ラジコンカーもヘリも対決がないまま、ラジコン軍団の勝利が決定し、
スナイパー軍団とラジコン軍団の対決は終了するはずだった。

が!

それではせっかく用意したラジコンカーとヘリの対決を見せることができない!!

として、編集者が対決の順番を入れ替えた、と広坂氏は主張。

さらに、ラジコンカーは撮影中のアクシデントにより、事実上の対決は中止となっていたにもかかわらず、
放送では、ラジコンカーがスナイパーに撃たれて負けた事にされたことなど、

いわゆる“演出”が加えられていたという。

他にも、放送上は男性のクリスさんがスナイパーということになっていたが、実際には、女性スナイパーのレアさんだったという。

 
また、放送直前に制作会社の担当者から編集内容を知らされ、

「あまりにも事実を曲げられていた」ため、

「もしこの内容で放送された際には、事実を発表します」と内容を偽造しないよう忠告していたことも明かしています。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。