SSブログ
SSブログ

斎藤佑樹 現在 2013 8月 [スポーツ]

斎藤佑樹 現在 2013 8月
ハンカチ王子という愛称で甲子園を盛り上げた斎藤佑樹選手の現在2013年8月についての記事になります。

現在は、日本ハムに所属している斎藤佑樹選手。

肩の故障から、2013年のシーズンはずっと2軍暮らしが続いています。

8月の終わりになって、少しですが明るい話題がありました。


2013年シーズンは途中から2軍での登板ができるようになった斎藤佑樹投手。

しかし、故障が癒えていないのか、心理的に肩をかばっているためなのか、高校時代とはフォームが変わったのが原因か、球威が全くなく、

登板すればめった打ちにされる。

を繰り返していました。

しかし、8月27日のイースタン・リーグの西武戦に先発した斎藤佑樹は、
5回を投げて6安打を打たれながらも1失点。
ようやく2013年シーズンの初勝利を挙げました。

この初勝利に関しては、1軍の黒木投手コーチは1軍昇格を示唆しています。

極僅かではありますが、斎藤佑樹投手に光が差し込んできた感じですかね。

しかし、実際はどうでしょう・・・。

素人の僕の意見なのですが、2軍選手相手に5回で6安打。
失点はともかく、毎回得点圏にランナーを背負っていました。

また、ストレートのスピードも141キロが最速。
高校球児よりも劣っています。

変化球が豊富なわけでもなく、決め球がありません。

正直、この勝ち星はまぐれだと思われます。

続きを読む


イチロー 子供 認知 [スポーツ]

イチロー 子供 認知
イチロー選手の子供の認知についての記事になります。

先日、イチロー選手が日米通算4000本安打を達成しましたね!

PK2013082302100062_size0.jpg

この記録は、メジャー史上三人目だそうです。
メジャーで4000本の大台を超えたのは、

4256本のピートローズ

4191本のタイカップ

の二人だけです。
この記録に、イチロー選手の名前が加わります。

4000本安打達成の瞬間



そんなイチロー選手に子供がいるのか気になったので調べました。
以下はまとめになります。

イチロー選手には、お子さんはいないようです。
てっきり親子で野球をやっているのかと思っていました。

これだけの才能を持った人の子供を見てみたい気もしますが、
超一流選手なので、様々な事情があるのでしょう。

と、思ったのですが、違うようです。

続きを読む


亀田和毅 彼女 [スポーツ]

亀田三兄弟の三男、亀田和毅(かめだ ともき)が、
WBO世界バンタム級王者パウルス・アンブンダに挑戦しました!!
気になるその結果は?
また、これは勝利の女神のおかげか?

続きを読む


【速報】東アジアカップ日本対韓国 柿谷先制ゴール! [スポーツ]

柿谷がカウンターで一人抜け出し、落ち着いてゴールを決めました!

攻め込まれている中でのチャンスを確実にものにしました!

このまま勝って優勝だ!!!

第95回全国高等学校野球選手権大会 東京大会 西東京・準々決勝~神宮球場(2日目)【第一試合】早実×国士舘 【第二試合】創価×東海大菅生 [スポーツ]

※雨天の場合、変更・早終了ありなので、今日は変更があるかもしれません。

第一試合の早稲田実業は前回連覇を逃し、今年のチームのスローガンを【すべては勝利のために】といった、自分たちの士気を上げるものとなっている。
また、試合では3併殺を奪う堅守で東農大一を下している。

国士舘大学は昨夏東大会で準優勝し、西に移動してきた国士舘。
チャンスに着実にものにして、点を獲得し、大一を破っている。


第二試合の創価は内野が大泉に完封勝利しており、
また、東海大管生は都立永山に五回に集中打で6点を挙げ、劇的な逆転勝利をしている。


安藤美姫出産告白、メディアの"父親探し"にテリー伊藤が苦言 [スポーツ]

最近連日、女子フィギュアスケーターの安藤美姫さんの報道がされていますね・・・

安藤美姫さんは、7月1日に放送された報道ステーションで、4月に女児を出産していたと告白し、世間を驚かせました。
僕もびっくりしました(笑)

ちなみに、安藤さんは入籍していません。

子供の父親の名前を明かさない意向を表しているのですが、そのせいか、
メディアは連日、子どもの父親探しに躍起になっていますね。

こうした状態に、サンデー・ジャポンに出演しテリー伊藤は、「騒ぎ過ぎ」とコメントしました。

いつも騒いでいるのに珍しいですよね(笑)

続きを読む


【速報】本田圭佑がミランへ!? [スポーツ]

本田圭佑速報!

☆実は前々から進んでいたミランとの話

本田圭佑のACミラン移籍に関する報道が過熱してるようです!

個人では合意?
来年1月に正式加入?
バルサが興味?

などなど、様々な情報が飛び交っています!(゚д゚)!

一体真実はどれや?

と思って調べてみるとな・・・なんと!!

続きを読む


メッシがドタキャン!? [スポーツ]

メッシが悪いわけではないそうですが、結果的にドタキャンになってしまったそうです。

バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、
3日にロサンゼルスで行われる予定だった慈善試合を直前でキャンセル!

まぁ、1時間前とかそういうことではないんですよね。
社会的にはドタキャンという感じです。


 

続きを読む


【速報】安藤美姫 4月に出産していた 子供の父親はモロゾフか? [スポーツ]

 フィギュアスケートの11年世界選手権金メダリストで
今季復帰する安藤美姫(25)選手が1日、テレビ朝日の「報道ステーション」のインタビュー出演して衝撃発言を二つしましたね!

一つ目は!今シーズン限りでの引退!
二つ目は!なんと4月に出産したこと!

以上の二つを明らかにしました。







続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。