SSブログ
SSブログ

夏休み子供化学実験ショー2013 内容(*^-^*) [イベント]

スポンサーリンク




誰にでもわかりやすくて子どもから大人まで楽しめる、化学の不思議がたくさんつまった特別プログラムを行っている
夏休み子供化学実験ショー2013 内容についての記事になります。開催日時は2013年の8/3(土)・4(日)になります。

特別企画として
3日には、お風呂の発泡入浴剤を作って、泡のヒミツを探す実験を行うようです。(*‘∀‘)

4日には、理系マジシャンとして日本全国で活躍しているYOHEYさんが、化学を使ったおどろきのマジックを見せてくれるそうです。
しかも、今回は特別に、少しだけマジックのタネも教えてもらえるかもしれないそうです(; ・`д・´)

僕としては4日のマジックのネタに興味がありますね(*^-^*)
 

ちなみに時間と場所ですが
開催日: 8月3日(土)の内容
●場所: 1階 10号館 ファミリーケミカルパーク
●時間: 13:00~14:30、15:00~16:30 (約90分)
●座席数: 48席


開催日: 8月4日(日)の内容
●場所: 1階 10号館 ファミリーケミカルパーク
●時間: 13:00~13:40、15:00~15:40 (約40分)
●座席数: 150席程度
こちらは立ち見が出来るようです(*^-^*)

実験体験では、なんと17種類の実験が体験できるようです。


子供の夏休みの宿題などのいい題材になりますね(*^-^*)
小さいころからたくさんの不思議に出会い解決していく喜びを知れるといいと思います!(^^)!

夏休みの課題は早めに終わらせましょうね(笑)


以下は2012年の様子になります(*‘∀‘)



イベントの予約などはこちらからどうぞ!
http://www.kagaku21.net/show/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。