SSブログ
SSブログ

復興予算 流用 例 [ニュース]

スポンサーリンク




復興予算 流用 例

復興のために、国外からも多くの復興の募金が集まった復興予算

しかし、現実には、不正に流用されています。
その問題の例を挙げてみようかと思います。◇雇用対策事業にあてられた2千億円は?

日本大震災の復興予算で2千億円がついた雇用対策事業のうち、約1千億円が被災地以外で使われていることがわかっています。
被災地以外の38都道府県で雇われた約6万5千人のうち被災者は3%しかおらず、被災者以外が97%を占める。
しかも、「ウミガメの保護観察」や「ご当地アイドルのイベント」など震災と関係のない仕事ばかり・・・( ゚Д゚)
大切な雇用でも復興予算のずさんな使われ方が続いているます。


これに対して、城島光力財務相は、記者会見で、復興予算についてこう明言した。

「被災地の復旧・復興が最優先という考え方に立ち、緊急性などの観点から真に必要な事業に厳しく絞り込んでいく必要がある。」

これに対して、財務省幹部は、

「二度と流用が起きないようにすると言っているように聞こえるが、そうじゃない。大臣は『被災地を最優先』と言っているが、『限定する』とは言っていない。つまり、優先順位は下がっても、被災地以外でも予算が使えるスキームは残すということ。財務省の『霞が関用語』をそのまま述べているわけです」

昨年9月に発表された来年度復興予算(復興特別会計)の概算要求は4兆円超。
本来なら10年度から15年度までの5年間で19兆円だったはずの予算枠をあっさりオーバー(笑)、
このままではわずか3年間で22兆円もの血税が投入されることになるようです。


こういった事態が起こったから民主党政権は転覆したんですね(´・ω・`)

まぁ自民がいいってわけじゃないですけどね・・・

国民の声が届かない政治に若者が興味を持てないのは当然かもしれませんが、最悪でも選挙には行こう!


他にも様々な流用例があります。

◇北海道や鹿児島の大学施設を改修

◇天下り先への隠れ補助金

◇宇宙開発利用関係予算

震災には一切関係がないところにこうして復興資金があてられています。

日本のTOP全員総入れ替えした方がいいんじゃない?(゚д゚)!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。