SSブログ
SSブログ

DQNネーム ランキング 2013 [ニュース]

スポンサーリンク




最近、悲しいことですが、

・個性的すぎる名前

・読めない漢字の名前

・神経を疑うような名前


以上のような、キラキラネーム・DQNネームを自分の子供につける方が増えていますね・・・

その中でも、ひときわ輝くDQNネームを紹介したいと思います。

こちらが、とあるサイトの2013年度キラキラネームランキングの投票結果です

--------以下引用----------

1位:野風平蔵重親(のかぜへいぞうしげちか)

2位:幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)

3位:希空(のあ)

4位:永久恋愛(えくれあ)

5位:宝冠(てぃあら)

6位:沙利菜愛利江留(さりなありえる)

7位:甲子園(こうしえん)

8位:ラッキー星(らっきーすたー)

9位:澄海(すかい)

10位:ティナ(てぃな)

(2013年8月2日付)

----------------------

現状の日本の名前を付ける場合のルールは漢字(常用漢字」と「人名漢字」に制限有り)を
使用しても読み方は自由に変えられます。

正直、読み方だけでは手遅れですが・・・

このまま変更がなければDQNネーム・キラキラネームが広がる一方です。

DQNネーム・キラキラネームランキングに、

永久恋愛(えくれあ)・宝冠(てぃあら)・甲子園(こうしえん)

など明らかに、親が好きな物をそのまま名前として付けてるものもあります。

子供をペット感覚で育てているんですかね?

暴走族を珍走族と呼ぶように、

キラキラネームと呼ぶのではなく、

DQNネームや基地外ネームなど、

劣等感を抱くような呼び方をした方がいいと思いますね。

じゃないと勘違いする親が多いので・・・


最近では、就職活動の際にキラキラネームの応募者は、

社会的な常識を疑う環境に育ったとみなされ、選考で不利に判断されることが増えてきているみたいです。

まぁ当然ですよね・・・
"この親にしてこの子あり"とも言いますし

親は良かれと思って付けた名前でしょうが、子供の将来を考えてみればその子が学生生活や
大人になった時に恥ずかしい思いや辛い経験をさせない様に考えてあげることも大事だと思います。

というより、考えるのが当たり前で、親になって子供のために行う最初の仕事です!

皆さんは、子供に変な名前付けないようにしましょうね!

以下はDQNネームの紹介になります。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

はっきり言って読めないもの、名前にすべきではないものしかありませんね!

戦争(せんそう) 月音(るん) 楽音(るん) 瑠杏(るん) 風(るん) 琉(るん) 飛哉亜李(ひゃあい) 如月六子(ともこ) 蕾美亜(らびあ) 神通嗣(かぃなおつぐ) 歩夢(るん) 奏音(るん) 愛子(らぶし) 穏(るん) 衆琵(しゅぴ) 愛ミ夜(まみや) 亜成(あなる) 未汰恋(みたれ) 星輪太(ほわた) 純愛嶺(ひゅあれ) とっぽ(とっぽ) 美(みっしぇる) 覇安威(はあい) 瞳杏奈(どぅんな) 創価(そうか) 月杏(るん) 縁佳(ぺりか) 歩九(ぽっく) 笑甘呂(えいあろ) 空愛元(かあげん) 土人(つちひと) 窓風朝穂子(そふぃあすいこ) 涼介(くうるがい) 苺苺苺(まりなる) 流音(るん) 汰強(でじる) 達愛(だあ) 真里菜(まりな) 助格(へちぇく) 汰雨(たうん) 新愛(にゅら) 嗣音羽(つぉねぱ) 夏陽人(ぎらと) 羽夢舞(ぱろま) 裕仁(わに) 姫乃愛(てぃれん) 虎核(ここあ) 騎士(びっぷ) 輝照(てろる) 幻月(ふぁむな) 愛愛愛(あえら) 萌々姫(ももぴ) 二成(ふたなり) 黄熊(ぷう) ビス湖(びすこ) 恋(るん) 輪(るん) 羊児(えんじ) 皇佑将(くうまあ) 空々(くうそ) 璃陽香(りゃんか) 輝王子(こすも) 翔人(ふらいと) 瑠音(るん) 誕生(ばーす) 鳳虎(ぽこ) 息子(じゅにあ) 可可(ここあ) 野象味(のぞみ) 心中(ここな) 約書亜紀(よしゅあき) 四奏音(しふぉん) 楽(るん) 瑠音(るん) 波波波(さんば) 姫羅梨亜(きらりあ) 初運子(しょうこ) 虎廉(ほりょん) 希空(のっく) 琉温(るん) 葵碧(びゅぺ) 莉慧菜(りぃぇな) 大描夢(ひがむ) 赤苺(にゅうい) 愛笑(あーたん) 姫小(ぴろり) 美姫ルジル(みきるじる) 光流(ぴかりん) 去寿勢(こずい) 姫心愛(ぴはら) 振門体(ふるもんてぃ) 嘉緒翠(かおす) 芽凸(がこ) 芯次威(しんでぃー) 萌羅等南(もららな) 陽(ぴん) 京桜靖(きょおせい) ビス湖(びすこ) 大描夢(ひがむ) 赤苺(にゅうい) 美波瑠璃(びばるり) 羅似(きらい) 美々魅(みみみ) 愛保(らぶほ) とっぽ(とっぽ) 束生夏(ばなな) 星影夢(ぽえむ) 神生理(かおり) 陽夏照(ひげき) 空々(くうそ) 流墨愛(るぴあ) 姫奈(ぴいな) 奇跡(だいや) おかし子(おかしこ) 雅龍(がある) 美依羅(みいら) 新愛(にゅら) 炎皇斗(かおす) 愛ん(あみん)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。