SSブログ
SSブログ

能年玲奈 事故 父 内容 [芸能]

スポンサーリンク




能年玲奈 事故 父 内容
能年玲奈さんの父が起こしたとされる事故の内容についての記事になります。

能年玲奈の父が車で人を跳ねて事故を起こしていたとが
週刊新潮に記事にされていて、
話題になっていたのでまとめてみました。


◇週刊新潮の事故記事の内容

今年2月の早朝6時頃、能年玲奈の父か出勤する途中で、
横断歩道のない道路を渡ろうとしていた78歳の女性をはねてしまったということです。

その時の被害者の女性は真っ黒な服を着ていて、
周囲は薄暗く、小雨模様で、車のライトが反射しやすい状況でした。


事故現場は、街灯も少なく視界はかなり悪い状況で、
その女性の家族は、外出する際に懐中電灯を持っていくように促しましたが、
被害者となった女性はその忠告は受け入れず真っ黒な服を着て出かけたようです。

他人の忠告は素直に受け入れるべきでしたね・・・


事故当時は、被害者の女性は生存していましたが、
搬送先の病院で命を落とされたということです。


この事件を週刊新潮が、あまちゃんで活躍中の能年玲奈の父が自動車運転過失傷害の疑いで、
現行犯逮捕されたという記事にしたので、衝撃が大きかったんですね。



◇NHKの朝の連続ドラマ『あまちゃん』について
あまちゃんは連ドラとしては、久しぶりの大ヒットドラマで視聴率低迷が続く中、
20%を超える数値を連発している絶好調のドラマで有名ですね。[グッド(上向き矢印)]


初回視聴率も20.1%というスタートで、その後も視聴率
20%越えを連発していて、久しぶりの超人気朝ドラとなっています。

TKY201308010278.jpg

以前は、30%、40%をたたき出すのが当たり前な、看板番組だったのですが、
近年では2004年以降で20%以上を超えた番組は、
「芋たこなんきん」というドラマが最後だったようで、

そのドラマに次いであまちゃんが20%越えを達成したそうです。


ちなみに、「芋たこなんきん」という作品は、
藤山直美が主演を務め、大阪放送局が制作し、大阪天満の
商店街を舞台にしたものです。

僕的には、梅ちゃん先生の方が好きだったんですけどね[るんるん]
スポンサーリンク


スポンサーリンク


現在、あまちゃんが高視聴率を出している要因はなんといっても、
宮藤官九郎脚本と能年玲奈(19)のキャラが、
主人公とマッチングして庁舎の共感を得ているところです。

彼女が演じる天野アキはガツガツした感じがせず現代の女性で、普通の女の子に見えますが、
顔立ちが整っていて、多くの人に受け入られるタイプですね。[ひらめき]

1953人のあまちゃんオーディションの中から選ばれた
主人公は期待以上の結果を出しヒロインとなりましたね。[ぴかぴか(新しい)]

40268fdd.jpg

◇父親の事故であまちゃんはピンチ?

週刊新潮の記事で、『あまちゃん』の番組自体が影響を受けることは、
ほとんどないと思われます。


ネット上では、父親の事後で亡くなった遺族の心情に配慮し、
能年玲奈は『あまちゃん』を降板するべきではといった
厳しい意見も出ましたが、

「親は親、能年玲奈に非はないので報道にめげずに頑張ってもらいたい。」
といったエールを送るユーザもいて、

賛否両論といった具合ですね。


現在、あまちゃんは今まで通りに進行してバッシングもありません。
ですので、この結果が世論といったことでしょう。[ひらめき]


この報道で“あまちゃんがやばい[exclamation&question]”と、感じたユーザー
も少なからずいると思いますが、どうやらそれは回避され、
ドラマの人気とともに、能年玲奈の注目度も日に日にアップしてるようです。


*自動車運転過失傷害とは

自動車過失運転傷害罪は、運転免許の反則金や罰金と並ぶ刑事処分です。

同じような罪に、危険運転致死傷害と業務上過失傷害罪というのがありますが、
自動車運転過失傷害は、この間の罪にあたります。

危険運転致死傷害>自動車過失運転傷害罪>業務上過失傷害罪




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。