SSブログ
SSブログ

里田まい 料理 ブログ 枝豆 [芸能]

スポンサーリンク




今や世界中が注目する投手である、田中将大投手を支えている、
嫁の里田まいさん。

その料理のレシピ本が話題になってますね。

東北楽天イーグルスが初優勝したからというのもあり、より注目されているようです。



今季、里田まいさんの夫である、

田中将大投手の前人未到の22連勝(継続中)を支えたのは、奥様である里田まいさんのおかげですよね。

結婚してからは、ほとんどタレント活動はされていないみたいで、

マー君の食事面や健康面を献身的に支えているみたいですね。(*^-^*)



里田さんのすごいところは、

田中将大投手のために、
里田まいさんは、アスリート食に特化した

「ジュニア・アスリートフードマイスター」

の資格を取得して、料理の腕を磨き、

毎日ご自身のブログにアップしていることで、

その見事な料理に注目が集まっていました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

この「ジュニア・アスリートフードマイスター」という資格は、

アスリートにとっての食事学を学ぶもので、

・食べるタイミング

・食べるもの

・食べ方

に気をつけ、

☆ 競技別、年齢別、タイミング別に食事を設計することができる

☆ 従来の難しい食事指導を、分かりやすく伝えることができる

☆ 栄養性や安全性に十分配慮した素材を選ぶことができる

☆ 栄養素を中心とした食事指導だけでなく、色の楽しみ・重要性を伝えることができる


以上のようなスキルを身につけることができるようです。


文字だけ見ると、結構難しそうですよね。



この資格は全部で3コースあり、

他の2つは

「アスリートフードマイスターコース」

「アスリートボディケア・セルフトレーナーコース」

になっています。



そんな資格だと結構お高いんでしょう?(笑)

というお声がどこかから挙がると思ったので、調べてみました。

ちなみに、里田まいさんが取得した

「ジュニア・アスリートフードマイスターコース」

ですと、合計58800円(税込)。

なんで以外とリーズナブル?なのかな?。





そんな資格を持ってるまいさんのブログから、ある日の晩御飯をご紹介。


■鶏の唐揚げとお野菜(パプリカ、オクラ)の和風おろし煮

■きんぴらごぼう

■小松菜と竹輪と桜えびの和もの

■だだちゃ豆

■野菜サラダとゆで卵

■梅干

■ミニトマト

■豚汁

■玄米+白米

■デザート


品数が凄まじいですね(笑)

稼ぎもあり、筋肉量も、身長も大きいので、肉体が欲する栄養量も違うのでしょう。
なので、この量が田中将大投手には適量なのだと思います。


そして、愛情たっぷりの晩御飯が、毎日これだけあれば外食なんて必要ないですよね(笑)

うらやましいです!


ラブラブっぷりは、優勝の瞬間をブログにコメントされていることでも分かります。

(以下引用)

-----------------------
「主人にあったら、まずはお疲れ様でした、と私の頭の中にある
賞賛の言葉を全部言いたいです!

そして、いつもは家では滅多にはなさない野球の話、優勝の瞬間に
ついていっぱい聞きたいです。

そしてクライマックスシリーズ、日本一に向かって引き続き全力で
応援します!

さて!ひとまず今日は、わたしもビール祭りじゃ!!」

-----------------------

ここまでお似合いな夫婦は見たことないですね(*^-^*)

今後もお二人に注目ですね(*^-^*)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。