SSブログ
SSブログ

亀田和毅 彼女 [スポーツ]

スポンサーリンク




亀田三兄弟の三男、亀田和毅(かめだ ともき)が、
WBO世界バンタム級王者パウルス・アンブンダに挑戦しました!!
気になるその結果は?
また、これは勝利の女神のおかげか?
亀田三兄弟の三男、亀田和毅(かめだ ともき)が、
WBO世界バンタム級王者パウルス・アンブンダに挑戦しました!!


先にお伝えしますが、結果は、見事に亀田和毅選手がアンブンダ選手に、
3-0の判定勝利で勝利しました!!

勝てば、日本選手初となるWBOチャンピオンになり、
世界初の三兄弟世界チャンピオン誕生だっただけに注目を集めており、
結果、歴史的な試合になりました。


試合では、相手の出鼻を挫く小刻みなジャブが光り、思ったことをさせずに終始試合のペースを握りました。
そして、目立ったのがボディーへの攻撃でしたね。

試合後の亀田和毅は、
 
「ベルトはオレの夢、オヤジの夢。小さい頃からの夢を達成出来て本当に嬉しいです。」

と、WBO世界バンタム級王者のベルトを肩にかけて言っていましたね。


今回の減量は相当きつかったとも語っており、軽量後に病院に行って点滴を受けるほどでした。

bt-090530-01-ns.jpg

◇亀田和毅の実力と評価

亀田兄弟の末っ子、和毅の実力はというと、亀田家から、 ボクシングの天才と評価されているのが有名です。

亀田和毅の父・史郎さんは、

「ひとつ教えたら次の日には自分のモノにしている。3兄弟でセンスは一番。亀田家の最終兵器や」
と発言していました。

亀田家の最終兵器といわれるぐらい、父の徹底ぶりはすごかったと言います。

他の、兄弟には「壊れるボクサー」になってほしくないと、徹底的に防御を教えていたのですが、
和毅に関しては、攻撃の指導を行っていたそうです。

そして、2007年に16歳の末っ子をメキシコへの単身修行に繰り出しました。

しかし、メキシコ単身修行時代には相当苦労があったみたいです。
メキシコの渡った当時は、まだ16歳。

激しいホームシックにかかったそうです。
毎日のように「帰りたい」と、日本の友人や兄にメールを送っていました。

また、最初に生活していた場所も、麻薬の取引が日常茶飯事で行われているような治安の悪い場所で、
外出を控え、ボクシングとスペイン語だけに集中していたみたいです。


その結果、肉体とともにメンタルをが鍛えられ、同時にボクシング技術を成長させ、現在に至ります。

◇噂の彼女は?

自分なりに調べた結果、
メキシコに渡って1年もたたないうちにメキシコ人のガールフレンドができた、
という情報を見つけました。

しかし、残念ながら、画像などの情報は見つかりませんでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。