SSブログ
SSブログ

板東英二 逮捕 植毛 [芸能]

最近テレビjから姿を消した板東英二さん。

なんでも、名古屋の国税局から約7500万円の申告漏れを指摘されたようです。

それが原因でテレビから姿を消していた板東英二さん

そして、その謝罪会見が話題となっています(゚д゚)!


脱税発覚後、すぐに修正申告したため、ぎりぎりのところで逮捕とまではいかなかったが、
仕事がなく大変な状況のようです。

当然、イメージが重要な業界なので、
脱税者の番組起用は、自社のイメージダウンにつながることから、
テレビ局も簡単には板東英二を起用できないようです。

今回の脱税について、板東英二に悪意のないことの確認ができたとしても、
起用するのは厳しいと思われます・・・。


そして、謝罪会見の中で注目されたのが、
「カツラ」と「植毛」の経費についてです。

一瞬、ふざけているのか、本気なのか迷った人も多いと思います。


これはどういうことかというと、
たいていの場合、植毛などの美容整形費は、必要経費とはみなされません。


仕事のために植毛し、それが原因で売り上げが上がったとしても、
税務署としては植毛が個人の好みでしたことなのか、仕事のためにしたのかわからないからです。

なので、たいていは必要経費にはならないらしいです。


また、今回のカツラ会見の中で、具体的な費用はふせているが、
一般的な植毛料金は、フルに植毛しても300万円程度のようだ。

ですが問題となっているのは、7年間で7500万円の脱税・・・。

「そもそも植毛を始めたのは7年前からなんですか?」という質問は置いておいて、
年に3回ペースで、しかもフル植毛しないと計算が合いません。

子供でも嘘だとわかりますね・・・。

今回の謝罪会見では、カツラと植毛以外の原因については、会見でコメントは出されていません。

このままだと、嘘に嘘を重ねる展開になりそうです・・・。

今後のニュースにも注目しておく必要がありそうですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。