SSブログ
SSブログ

ブラック企業ランキング 2013 関東 関西 愛知 [ニュース]

ブラック企業ランキング 2013 関東
今話題のブラック企業ランキング!
発表された2013年のブラック企業ランキングの上位(関東)を発表します!(^^)!
また、ブラック企業ランキング 2013 関東 関西 愛知の話題にもあたります。


今回、弁護士など労働問題のエキスパートが実行委員を務める、「ブラック企業大賞2013」のノミネート企業が27日、都内で発表されました。
大変、不名誉な賞にノミネートされた企業と選考理由は以下の通りです。

はっきり言って、ブラック企業なめてましたわ・・・

発表の前に、ブラック企業とはどのような企業かを知りましょう。




最近はネット上で、ブラック企業というワードが話題となっています。

では、このブラック企業とは一体なんなのか?

簡単に言うと、入社を勧められない労働搾取企業を指します。

中国語圏では、血汗工場とも呼ばれているそうです。
漢字が凄まじいですね・・・

要するに、労働法やその他の法令に抵触し、

またはその可能性があるグレーゾーンな条件での労働を、

意図的に従業員に強いたり、

関係諸法に抵触する可能性がある営業行為や、

従業員の健康面を無視した極端な長時間労働を強いたりする、

もしくはパワーハラスメントという暴力的強制を、

常套手段としながら本来の業務とは無関係な部分で、

非合理的負担を与える労働を、

従業員に強いる体質を持つ企業や法人のことを指します。


では、そのブラック企業の代表と言われる企業を見てみましょう。

続きを読む


宮崎駿 死去 ニュース [芸能]

宮崎駿 死去 ニュース
宮崎駿の死去したというニュースについての記事になります。

現在絶賛公開中の「風立ちぬ」
ジブリ最新作で最高傑作[ぴかぴか(新しい)]と言ってる方もいる最新映画
皆さんはもうご覧になってるでしょうか??

00790fb8e02dc9666df28a8a58629be28fb87be8_98_2_9_2.jpg

現在、ネットでは、なぜか宮崎駿氏が死去!!という情報がニュースになってるのをご存知でしょうか??

えっ死んだの[exclamation&question]
と思って釣られましたが、どうやらこの死去説において宮崎さんのおもしろ伝説があります!
彼は今までネットで何回も死んでいるんですよね(笑)!

その原因と時期を自分なりに解説しますね[るんるん]

TKY201103280350.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。